トピックス

R6年3月3日開催の「2024年初走りツーリング」フォトギャラリー

3月3日(日)
毎月第一日曜日開催のツーリングは、福岡県福津市にあります宮地嶽神社

今年初ツーリング♪

SBS諫早出発組は14台

第2合流地 小城スマートPA

すべての方と合流し、今回の参加台数24台

SBS出発時には小雨が降りだしておりましたが、
徐々に徐々に回復し、小康状態の中で合流

高速走行では、4班に分かれ宮地嶽神社へ⤴

ここまでが寒かった!
車種によってはフリーズインジケーターが点灯…

外気温3℃以下で表示される「低温注意表示灯」なんですが、
福岡インター付近では、みぞれ??にあいました⤵

3月というのに、真冬のツーリングと化したのです

写真で寒さ伝わってきますね

(ツーリング後、皆さま風邪など体調くずされてないですよね? )

第一駐車場から数分歩いて参道へ

ここが、
神社→参道→海に抜ける一本道で有名な撮影スポット

年2回(2月・10月)、
夕陽が沈むころ一本の光の道を撮影するとこんな感じとなります♪

一本道が見えませんよ- (笑

こんな感じです♪

フクロウとにらめっこだったり

前回のツルに続き黙々と撮られる方が一人。
奥様、見せてもらいました?可愛かったでしょ!(写真では凛々しいですが)

この季節が見頃となる(1月中旬~3月上旬)、
本殿の右隣に『開運桜』と呼ばれる1本の桜の木を背景に参加者全員で記念撮影

次回開催の4月7日(日)ツーリングでは、
桜が散っているころでしょうから桜の前で撮れてよかったですね-

はい『指さしポーズ!』

参道の両サイドで名物 松が枝餅を食べ歩き、お土産をゲットし昼食会場へ

ツーリングを企画する上で、いつ悩まされる昼食の団体受け入れ場所…

ご協力いただきました『山賊鍋 田川本店』さん、
有難うございました!

昼食後は、朝倉市にありますパワースポット『香山昇龍大観音』を目指します

入ることはできませんが、戸が開いてます(週末限定?下見時の平日は締切でした)

ろうそくと線香を購入し入場です

昨年は小当たりし、沢山の用品を購入していただきました

宝くじが当たりますように・・・必死の願掛けです
弊社からもお願いします…どうか当たりますよう

願い事は人それぞれ

信じる者は救われますよ…きっと。。

こちらでの祈願は「ぼけませんように…」

ぼけ封じの観音様です

あちこちの賽銭で小銭が無くなる方も

「軽いと感じれば本日は安泰とし
重いと感じれば本日は慎みましょう」

あなたはどっち?

本日2回目の記念撮影
皆さまに幸あれ!

このあと、『にじの耳納の里』でお土産タイム!

あるコーナーで、群がっている集団がいますね~

事前にお伝えしておりました、浮羽地区は九州三大麺どころ・・・
麺コーナーでなにやら物色しております

真剣な眼差しです

こちらにも物色している方達。。

一番人気は、マツコの知らない世界のテレビで紹介されていた”ラーメン仮面


じゃーん!!「Get!」

どうです、この勝ち誇った渋い顔!

ラーメン仮面コーナーは、すっからかんでした~
レジの方も驚かれたことでしょう!
「ユーチューブ?インスタ?…どこでバスった??」そんな感じでしょうね

ここで全行程終了で、
朝倉IC~山浦PAで流れ解散をとり長崎へと帰っていきました!

今回は高速走行が長くなり心配もございましたが、
班編成へご協力いただきスムーズに走行することができました。
また寒い中ご参加ありがとうございました!
皆さんお疲れ様でした~

次回は、4月7日(日)。

次はどこでしょうかね-
楽しみにお待ちください!

リブロード
LINE公式アカウント

リブロードのLINE公式アカウントを友だち追加で、
割引クーポンやイベント情報他、お得なセール情報をゲットしよう!

友だち追加方法

PCの方は画面のQRコードを読み取るか、
ID:@gul8121w で検索!

リブロードLINE公式アカウント QRコード