トピックス

【6月開催】九重ツーリングフォトギャラリー

6月のツーリングは、大分県九重

諌早から高速を利用し、第2集合場所の小城PAで全員集合。18台

大分 想夫恋 総本店で少し早い昼食

人気店のため開店前に到着し、名物想夫恋焼き(やきそば)をいただきました

目指すは、九重にあります「八丁原地熱発電所」へ

(ご参加のみなさん)

さて問題です。

地熱発電で学んだ、地熱発電に必要な3大要素は何だったでしょうか...


食事後の見学でしたので、頭がボーって方もいらっしゃったでしょう

勉強したこと覚えてます?? (笑

30分は映像にてお勉強です

その後、施設内の見学を30分

施設内は「SNS上の投稿はご遠慮いただきます」とのことでしたので、雰囲気だけ掲載させていただいてます

祝・還暦
ちゃんと身に着けてらっしゃる!贈られた方達も嬉しいはず!!

九州みらいエナジー様(九州電力グループ)に、地熱発電の見学でお世話になりました

人数関係なく一般の方もネットで予約可能ですので、
是非、九重方面へのツーリングの際は利用されてみてくださいね

見学後はミルクロードを利用し、「道の駅 旭志」へ

今回もなにかを注文している様子…
気づかれないよう斜め後ろから近づきます。。

やはり、この方にはソフトクリームは欠かせませんね~ 

ここからは長崎への帰路で
「植木IC~南関IC」→「有明沿岸道路」→鹿島経由→長崎

【DATA】
ツーリング所要時間:約11時間(諫早~)
総走行距離:約440km(諫早~)

次回は、7月7日(日)
梅雨真っ最中となりますが、晴れることを期待しましょう!

来月もご参加お待ちしております


リブロード
LINE公式アカウント

リブロードのLINE公式アカウントを友だち追加で、
割引クーポンやイベント情報他、お得なセール情報をゲットしよう!

友だち追加方法

PCの方は画面のQRコードを読み取るか、
ID:@gul8121w で検索!

リブロードLINE公式アカウント QRコード