トピックス

楽しくなくちゃバイクじゃない♪

秋も終盤に差し掛かり、店休日を利用し近場ツーリングを楽しんできましたよ♪

「紅葉狩りツーリング」と題して、
寒くなる前にと思い2週続けて軽く走ってきました~

長崎は江迎町にあります「逆さ紅葉」が見られる寿福寺さんへ

窓際の下には庭園の姿が反射して見れるように工夫されており、
手前の畳部屋から見ることができます。

見頃が過ぎておりましたが、演出も素敵で良いものを見させていただきました!

「さ・か・さ・こうちゃ」??
誰かそう呼んでいたのが聞こえまして…読めますね (笑

「さかさもみじ」です!

その他、おもてなしの心も随所にありますよ!

未舗装駐車場ですが、バイクも問題なく停めれました。。

以上、江迎ツーリングでした~

続きまして別日にて多久市にあります「西蹊公園」へ
数年前にツーリングクラブでも訪問したことあり2度目ましてです

こちらも見頃が過ぎておりましたが…落ち着く場所でほどよく散策もでき個人的に好きですね♪

謎の石碑もありました⤵

次に向かったのは・・・武雄神社

樹齢3000年以上の、武雄市天然記念物『武雄の大楠』の見物です。
目の前の武雄図書館には頻繁に行くのですが、
武雄神社はいままでスルーしていたところで、遅ればせながらの見学。。

参拝後、大楠通りに向かいます

大楠までの紅葉通り竹林を過ぎると、
武雄神社のご神木「武雄の大楠」があります!


事前情報では、観光客が多いと雰囲気が台無しとも書かれておりましたが、
数分間は独り占め。。 長い歳月を経て今に至る姿が印象的です。

夫婦木もありました、、
夫婦仲良く過ごせますようにと・・・御祈願されては如何でしょうか、皆さま。

近場でも良いところがたくさんありますね、新たな発見の旅。

これもやはりバイクの醍醐味はツーリングで、
思いつきで計画・目的地を探すところから始まり「体験型の小旅行」が楽しめるニューツーリズムではないでしょうか!

皆さまバイクでお出かけしましょう♪


リブロード
LINE公式アカウント

リブロードのLINE公式アカウントを友だち追加で、
割引クーポンやイベント情報他、お得なセール情報をゲットしよう!

友だち追加方法

PCの方は画面のQRコードを読み取るか、
ID:@gul8121w で検索!

リブロードLINE公式アカウント QRコード