トピックス

3月ツーリングフォトギャラリー

R5年3月5日(日) 南阿蘇ツーリング

今年初のツーリングは24台。
沢山のご参加ありがとうございました♪

有明フェリーにて集合

他のライダーも多く、バイクだけでも長蛇の列...

昼食会場の「ちきゅうや」さん 

南阿蘇の風景をみながらの美味しい食事、「ちきゅうや」さんご馳走様でした!

圧巻の阿蘇の野焼き

今年初のツーリングは、ハプニング続きとなりまして…(汗

目指すは「阿蘇山」、
ミルクロード経由の帰路コースでご案内しておりましたが、前日に阿蘇の野焼きの延期が発覚!下見の時は2月末実施の看板が出ていたのに!!
調べてみると天候不良がかさなり延期。
帰路のコースで考えていたミルクロードが通行止めになるとのことで、コースの練り直しを余儀なくされることに。。
帰りはケニーロード経由のコース変更で再検討。

いざ当日を迎え、フェリー乗り場でもバタバタ劇。
数名乗れないかも…
ここはなんとか乗船でき、熊本へ。次の休憩ポイントを目指します!

走り進めていくと・・・まさかのマラソンの看板「3/5 玉名ハーフマラソン
迂回、迂回の連続で、挙句の果てには隊列が分断し別行動になる始末。。

次の休憩ポイントで無事合流できたのがせめてもの救いですが、
時間ロスの為、貸し切りで予約していた「ちきゅうや」さんにもご迷惑をお掛けしてしまいました。
後に、インスタDMでお礼とお詫びを入れたのは言うまでもありません(汗

さらには、昼食会場から阿蘇山がみえるのですが「少し噴火??」。
野焼きでモヤかかっているのか?
ツーリングは安全が第一ということで、またまたコース変更をおこない休憩&土産会場である「ASOミルクファクトリー」へ。

休憩後は帰路を目指すのみで「有明フェリー」→流れ解散。

観光スポット(集合写真場所)へも行けずに、ただ走り回った感じとなってしまいましたが、 阿蘇の野焼は壮観でしたね~
廃が空から降り注ぐ異様な光景、目の前に広がる赤い炎、山肌が黒く変わってゆく姿を見るのは、参加された皆さんも初めての方も多かったようです。
計画通りにはいきませんでしたが不幸中の幸いと思っておきましょう♪


毎回、事前下見や計画を練って挑んでいるのですが、予期せぬトラブルは付きものですね。。
個人的に、久しぶりの喪失感を味わうことになりましたが、これもツーリングということで、次回に切替えます!


集合写真は、たまたまでしたが休憩先駐車場で観光バスが止まって「コレだ!」と思い強引に撮った感じです(笑)

長老のWさん、くまモンが歓迎してくれまして良い写真が撮れましたね!

次回、4月2日(日) 松浦ツーリング
ご参加お待ちしております!

リブロード
LINE公式アカウント

リブロードのLINE公式アカウントを友だち追加で、
割引クーポンやイベント情報他、お得なセール情報をゲットしよう!

友だち追加方法

PCの方は画面のQRコードを読み取るか、
ID:@gul8121w で検索!

リブロードLINE公式アカウント QRコード