今年に入って作業をさせていただきましたカスタマイズ車両を3台ご紹介。
まず初めに、GSX-R1000足回り作業依頼の巻
昨年ブレンボキャリパーをご注文いただいてから到着までに 、半年以上1年未満での入荷となりまして待ちに待った作業ということで大変お待たせをさせてしまいました(汗
”サクサク” 完成したかにみえる作業写真ですが、
取付作業までの (ご相談~注文~作業) 苦労も多く気が休まりません。。
ブレンボに換装するとホース長さ、取出し形状やネジピッチなどが変わって、
そのままの取付は出来ません。
ブレーキホース作成準備の為にご来店いただき、ブレンボを車体に仮組みを行いブレーキホースラインを測定、それに合わせたバンジョ-ボルトの選択など、打ち合わせをさせていただきました。
オーダー商品が届き、再来店の上ブレンボキャリパー&ブラックメッシュホースを取付。
次は、ディスクプレートを変えたいとの相談を受けサンスター製をチョイス!
ここからが、何度もご来店をさせてしまうことになってしまって。。
先ずは、年式違い(車検証年式とモデル年式)の誤発注から始まり...。
モデル年式で合わせて注文したところ、大径ディスクの設定しかなかったらしく(見落とし)スペーサー注文が抜けており3度目の正直で無事装着できました。。
お時間を無駄にさせてしまった反省しかない経験となりました。
(T様には、いつも寛大な心で接していただき恐縮しております)
続きまして、ブラック隼の巻
・エンジンスライダー
・ラジエター&オイルクーラーコアガード
・USB電源
こちら写真では白色のスライダーが取付しているのですが、実は黒色でのオーダーが、何故か白色できており・・・問屋さんの発送ミス。
遠い北海道の販売店と入れ替わってたとのことで、ひとまず白いコーン部分のみ取り外して乗って頂くことに。。
後日、(転倒が無い前に)無事入替ていただきました。
最後に、カラーオーダープラン隼の巻
昨年12月に、発売前のマフラーとホイールのオーダー頂いてまして、3月に作業をさせていただきました。
・アールズギア マフラー (GT SPECツインDB チタンブラックブルー)
・ゲイルスピード ホイール(TYPE-SB1 Gコート)
3月初旬にマフラーが届き、先ずはマフラー交換から。
遅れて月末にはホイールと追加エンジンスライダーの取付で、今回の依頼分は作業完了となりました。
この3点の交換で、400ccクラスの新車を買ってもおつりが出るくらいでしょうか(( ゚Д゚)
この度はご用命有難うございました!