トピックス

2021年3月14日(日)かえるでらツーリングフォトギャラリー

2021年度の毎月恒例ツーリングいよいよ始動です!

天気予報では、14日(日)晴れ/曇りマーク。
最高18℃、最低6℃のまずまずの環境の中で当日を迎えましたよ~

しか~し
企画・先導の私が、前日から持病の腰痛が悪化!!
当日に、お客様に先導を依頼し私は車でのサポートに変わる始末。。

ここからが、今回の悪夢!?の始まりでした(笑

SBS諫早8時出発 を前にぞろぞろと参加者が集まる中、
隼オーナーM様が、リアパンクのトラブル発生。。

隼での参加は断念し、
4月オープンに向けて用意をしていたレンタルバイクの車両を用意し、YZF-R3での参加。

今回、初参加者男女2名を含め
フタを開けると、予想を遥かに超える30台となる大所帯になることが判明~(大汗

ここで急遽、全く頼りにならない私の代わりに、
お客様2名のお力を借り2班に分けてのチーム編成を組むことに。

A班(原田組)初心者・小排気量
B班(大久保組)経験者・中/大排気量

海中鳥居より2編成で時間をずらし、いざ出発!

次の休憩ポイントの「道の駅しろいし」で一人いないことに気づきまして・・・
連絡が取れ昼食会場で落ち合うことで安堵。。
福岡方面は、どんよりとした空模様で、「まさか雨降らんよね!?

つかの間、
ポツポツ雨が降り出してきました(汗
天気予報で雨マークなんぞ無かったのに!!(怒

私は車での参加で恐縮するばかりでしたが。。。(苦笑

昼食会場も2班に分け目的地である「かえるでら」で合流しようと言うことで、
「資さんうどん」「牧のうどん」の、昼食2会場に変更も余儀なくされ、合流した時点では、もう2時間遅れという事態に。。。(冷汗

「これからどうする!?かなり押してる~~」
皆さん40分のかえるでら散策中に3者会議。

最短で帰ろうと言うことで、

佐賀大和 「道の駅そよ風」で休憩を挟み、各路(佐世保・長崎・諫早・大村・島原方面へ)分かれての流れ解散を取りました。

その他予想外のことが多くて難儀しましたが、スケジュール変更にも関わらず
皆さまのご協力で スムーズに対応して頂き誠に有難うございました!
また、解散場所、解散時間が大幅に変更になりましたこと深くお詫び申し上げます。

来月は、第3週の日曜日開催となります。詳細が決まり次第お知らせ致します!

※大久保様、原田様、当日に無理なお願いを快く引き受け頂き感謝申し上げます

リブロード
LINE公式アカウント

リブロードのLINE公式アカウントを友だち追加で、
割引クーポンやイベント情報他、お得なセール情報をゲットしよう!

友だち追加方法

PCの方は画面のQRコードを読み取るか、
ID:@gul8121w で検索!

リブロードLINE公式アカウント QRコード