トピックス

7月のイベント報告

7月。
梅雨シーズンとなり、ライダーには一番嫌な季節。。
毎年、イベント計画するも運試しみたいな状態は否めないのですが今月なんとか行うことができました!

やり抜きました」が正解でしょう(汗

7月19日(日)、
なかよし走行会(熊本HSRサーキット)年間スケジュールの第2ラウンドが、曇り空でたまに小雨に合うくらいの走行でしたので、暑過ぎることもなく、まあ及第点を与えてもいいくらいの天気でした。

7月26日(日)、
月例ツーリングは朝からそこそこの雨。 どの方向みても絶望的な景色が広がってるじゃありませんか(大汗
そんな中勇士7名にて、スタートから合羽着ての佐賀ツーリングを決行!

終日合羽を覚悟しましたが、
「道の駅 厳木」に着く頃には青空が見え隠れするくらいまで回復。。
昼食会場に向かう道中では快晴になるまで回復し思わず笑みがこぼれます。

今回も写真係を買ってでたO氏が、
「昼食前に集合写真を撮りますか~」に対して、私が「お腹すいたので昼食後に」…この判断がミスって、あれだけ快晴だったお天気がだんだんと下り坂に戻ります。(集合写真時から小雨が…)

そこから、合羽を着ることもなく(一人だけ賭けに出て、頑なに着ている方もいましたが ・・・笑 )波戸岬-唐津神社からの隣接する曳山展示場へ足を運び、20分程見学し表に出ると...バケツをひっくり返したような大雨の光景が。。

小雨に戻るのを暫く待ちます。。

そこからは合羽が離せないくらいの天候に変わりましたが、予定通りにスケジュールを慣行しました。

水害・コロナ等で計画の変更などあり、
臨機応変に対応して頂いた企画/先導の原田様、悪天候にも関わらずご参加頂いたお客様、本当にお疲れ様でございました!
(不発じゃなかったかな!?原田さん。)

次回、8月はお休みして9月(目的地/日程未定)でお会いしましょう♪

リブロード
LINE公式アカウント

リブロードのLINE公式アカウントを友だち追加で、
割引クーポンやイベント情報他、お得なセール情報をゲットしよう!

友だち追加方法

PCの方は画面のQRコードを読み取るか、
ID:@gul8121w で検索!

リブロードLINE公式アカウント QRコード