トピックス

6月21日(日)野母崎ツーリングレポート

梅雨の6月。
心配しておりました雨。。

梅雨の晴れ間に見事当たり、当日の天気は曇りのち晴れ
今回は16台でのツーリングとなりました。

先月の25台オーバーのツーリング時は最後尾が見えない中での先導で不安だらけでしたが、今回は気負うことなく楽しく走ることが出来ましたよ~

SBS店からの出発、大村湾を左回りで、
少し早い昼食を西海市大島町にて。ここで1台合流し、記念撮影ポイントの「つがね落としの滝」へ。。

梅雨前の下見の時には、
寂しいくらいの滝の水量でしたが、当日は梅雨のおかげで迫力ある滝を見ることができました。

新漁港での休憩をいれ、女神大橋経由で野母崎へ。
女神大橋に差し掛かるくらいでしょうか。曇りからだんだん晴れ間がのぞきはじめ、野母崎線からの右方向に軍艦島が鮮明に見える最高の天気に!!

軍艦島資料館の浜辺で軍艦島をバックに記念撮影後、最終目的地の権現山展望所へ。

外海では時折小雨にも打たれる天気で、正直軍艦島が綺麗に見れるとは思っていなかったのでほんとに良かった~ 最後の締めくくりが肝心ですからね!

流れ解散で、長崎組とお別れし茂木線で各自帰路へ。。
諫早からの参加で約250kmのツーリングとなりました!

※最後尾からのサポートと集合写真撮影でお世話になりました、大久保さん。
 この場をお借りしてお礼申し上げます。

次回7月はお客様企画/先導です。
場所は未定ですが、7月26日(日)開催となります。
会員の皆様、多数のご参加お待ちしております!

リブロード
LINE公式アカウント

リブロードのLINE公式アカウントを友だち追加で、
割引クーポンやイベント情報他、お得なセール情報をゲットしよう!

友だち追加方法

PCの方は画面のQRコードを読み取るか、
ID:@gul8121w で検索!

リブロードLINE公式アカウント QRコード