新車より1万km~2万km走行すると、著しくチェーンの伸びが生じてきます
定期的なチェーン調整・給油のメンテでその交換時期は変わってきますが、
完成車のチェーンは早めの伸びが顕著に現れる傾向です
交換の際は、純正お見積り・交換が多いのですが、
ここ数年前よりサンスターの前後スプロケット&チェーンが好評です!
車種専用品で数多くラインナップされてきました
↑写真はバンディッド1250用
※こちらは、3点セット品が欠品中でリアスプロケットだけ純正を取付
純正品よりコストパフォーマンスが高く、
チェーンのGOLD又はSILVERの選択ができるので、
金額重視なら「スタンダードKIT」、見た目のカスタムもかねるなら「アルミゴールドスプロケット&カラーチェーン」の変更もできます!
↑フロントスプロケットとチェーン
↑リアスプロケット
駆動系3点セットとは、この3つの構成部品です
※交換の際は、取付ナットも新品交換推奨です
≪ちなみに、「純正品」と「サンスター」の金額の差を比べてみました ≫
↑参考:Vストローム250 サンスター3点セット
シルバーチェーン(KS35706):22000円税込
ゴールドチェーン(KS35707):23100円税込
スタンダード(KS35705):19250円税込
↑参考:V-ストローム250 純正品
3点セット :23980円税込
サンスター3点セット(スタンダード)の方が、4730円 お安い!!
※2024年11月現在
↑参考:VTR250 サンスター3点セット
スタンダード(KS30405):18150円税込
↑参考:VTR250 純正品
3点セット :23419円税込
サンスター3点セット(スタンダード)の方が、5269円 お安い!!
※2024年11月現在
お安くなった分、
カラーチェーンやアルミゴールドスプロケットへの変更へ、検討されてみてはいかがでしょうか!
【サンスター豆知識!】
スプロケットに至っては、国内4大メーカーにほぼ100%のOEM(純正採用品)採用率を誇るメーカーさんです。
ブレーキディスクも作っているメーカーさんなのですが 、ディスクは約40%の純正採用率となっております。
高い品質は折り紙付きです!!
【速報】
12月よりサンスター商品価格改定(値上げ)
交換時期が迫っている方、お急ぎください!!